2019年 物欲スニーカーランキング

2018年 物欲スニーカーランキング
2019年に紹介したスニーカーの中から個人的ベストを紹介する「物欲スニーカーランキング」です。
今年は約270足のスニーカーを紹介。
もっと紹介したいスニーカーもたくさんあったのですが、今年後半は記事の数が少なくなってしまいました。残念……。

2019年のスニーカーシーンも、新テクノロジーのソールユニットや新素材アッパーなど進化系スニーカーの誕生が加速。
その一方で、2017年のNIKE Ten Collection から始まった再構築系スニーカーからも魅力的なモデルが多く発売された年でした。
個人的にはハイテクよりも、個性光る定番モデルのアレンジが好きなため、2019年のランキングもそんなラインナップになっています。

それでは2019年の物欲スニーカーランキングをお楽しみください。

1位:
NIKE AIR MAX 95 WOVEN
NIKE AIR MAX 95 WOVEN
一目惚れです。
これまでも NIKE AIR MAX 95 からは魅力的なカラーリングが発売されていますが、このデザインは衝撃的でした。
サイドラインのグラデーションだけでなく、縦ラインのグラデまで加わるとは!
パーツデザイン、カラーリングともに最高のエアマックス95です。
紹介記事チェック 在庫チェック

2位:
NIKE x sacai BLAZER MID
NIKE x sacai BLAZER MID
再構築系スニーカーのなかでは2019年で1番好きなモデルです。
デザイナー阿部千登勢による sacai のセンスが遺憾なく発揮された「作品」とも呼べるスニーカー。
同じ再構築系でも、OFF-WHITE の Virgil Abloh が計算され洗練されたカスタムとすれば、sacai はさらにハンドメイドのラフさをプラスして、アートまで高めています。
「ダンク」と「ブレザー」をレイヤードするというアイデアにも魅了されました。
紹介記事チェック 在庫チェック

3位:
NEWBALANCE MS574 Sport v2 VB
NEWBALANCE MS574 Sport v2 VB
なんだか気に入った一足。
ニューバランスならではの地味なモデルですが、フォルムやパーツ構成がスマートにデザインされ、ハイテク要素もプラス。
さらにビンテージ加工も施され、渋い味わいもあるスニーカーとなっています。
カラーリングも好みで、このテイストでさらにカラーバリエーションを増やしてほしいと思ったモデルでした。
紹介記事チェック 在庫チェック

4位:
adidas STAN SMITH RECON
adidas STAN SMITH RECON
ヒールのカラーリングだけで、ここまで印象が変わるのかと驚いたモデル。
ヒールカウンターのパーツにこだわらず、ブラックのスクエアをワンポイントでカラーリング。
それだけでストリートテイスト高めのデザインに変貌しました。
スタンスミスなのにスタンスミスじゃない、別モデル感覚でコーディネートできるクールさが良いです。
紹介記事チェック 在庫チェック

5位:
atmos x adidas Originals RIVALRY LOW
atmos x adidas Originals RIVALRY LOW
無骨さとスタイリッシュさの美しいマッチングに惚れました。
パーツ構成自体は重厚なイメージですが、ホワイトボディとトリコロールのストライプが実に軽やか。
しかもストライプは風合い豊かなポニーヘアー。
カラーも素材選びも秀逸です。
紹介記事チェック 在庫チェック

6位以降はモデル名と写真で紹介。

6位:PUMA x DIAMOND SUPPLY CALI-0
PUMA x DIAMOND SUPPLY CALI-0
紹介記事チェック 在庫チェック

7位:adidas ZX 4000 4D
adidas ZX 4000 4D
紹介記事チェック 在庫チェック

8位:NIKE VANDALISED LX
NIKE VANDALISED LX
紹介記事チェック 在庫チェック

9位:NIKE SB AIR JORDAN 1 LA TO CHICAGO
NIKE SB AIR JORDAN 1 LA TO CHICAGO
紹介記事チェック 在庫チェック

10位:NIKE SB ZOOM BLAZER MID Frog Skateboards
NIKE SB ZOOM BLAZER MID Frog Skateboards
紹介記事チェック 在庫チェック

以上
私の2019年ベスト10のスニーカーでした。

それでは今年もサイトをご覧いただき、本当にありがとうございました!
2020年もみなさんのお気に入りスニーカーに出会えるお手伝いができれば幸いです。
来年もぜひ楽しんでいってください。
よろしくお願いします!

2019年に紹介したスニーカーを月ごとにチェック
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

Pinterest2019年に紹介したスニーカーをイッキ見

チェックリストに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました