NIKE AIR ZOOM TERRA TATTO (310974-221)

nike air zoom terra tatto (310974-221) ナイキ×寺田克也 エアズームテラタトゥー
nike air zoom terra tatto (310974-221) ナイキ×寺田克也 エアズームテラタトゥー

ナイキ×寺田克也 エアズーム テラ タトゥー

真っ白いダンクに25人の日本人アーティストが想像力と技術力をぶつけ、スニーカーをアートにまで昇華させたイベント「DUNK SHOW」。2003年末に行われたこの企画をきっかけに、NIKEと寺田克也の間で「terra-tatoo」プロジェクトが始まりました。ナイキのスニーカーに寺田克也が描くデザインをレーザーで彫りこむというもの。日本のオタクカルチャーが大好きなナイキ社長マーク・G・パーカーの熱烈なアプローチによるものでした。あれから数年、おいおいどうなったんだよって思っていたら、2005年8月のナイキ大阪のオープンにあわせてついにリリース。
それがこの NIKE AIR ZOOM TERRA TATTO。上質で色味も美しいブラウンレザーをキャンバスに、ラクガキング寺田克也のイラストが縦横無尽に羽ばたいています。もちろんレーザーによるアート加工。さらに、専用のシューズボックスは、レーザーによって彫刻された木箱。刺繍の入ったシューズバッグも付属します。
できれば、履く用と飾り用に2足買いたいところですが、値段的に厳しいですね。

ナイキ×寺田克也 エアズーム テラ タトゥーの通販価格比較

チェックリストに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました