竹内 力が河童に猛然と立ち向かう ノ巻

カッパで思い出したけど、
竹内 力が河童と猛烈に戦う映画(Vシネマ?)
知ってます?

テレビで一瞬だけ紹介されたのを見たんだけど、
そのシーンはこんな感じ。

木が鬱そうと生い茂る沼地。
番長みたいな学ランを着て、
なぜかキュウリ(?)をむさぼり喰う竹内 力。
怒鳴りながら喰ってるので、口からキュウリが飛ぶとぶ。
そこに猛ダッシュで迫りくる河童! (なぜだ!?)
猛然と立ち向かう竹内 力!! (どんな状況なんだ!?)
激突!

あまりの迫力とバカらしさに、
唖然としつつも、爆笑してしまった。

おそらくその映画、コレだと思うんだけど、
岸和田愚連隊 妖怪地獄
あってんのかな?

週末、TUTAYAにでも行って来ます。
あ、よく見たらまだ出てないじゃん、、くそぅ

ちなみに、

[:テレビ:]で、遠野のカッパ淵のライブ映像が見られます。

で、

●かっぱを生け捕りしたら1,000万円!!
遠野のかっぱ淵に棲むかっぱを生け捕りにした人は遠野テレビにつれて来てください。謝礼として1,000万円差し上げます。

なお、河童は遠野テレビの帰属となります。

らしい。
1,000万円の謝礼よりも、
「つれて来てください」「帰属となります」っていう
語感にひかれる。

なんか、近所のおもしろいおっちゃんを連れてきて
って言われてるみたいで。

まあ、見つけた人は、つれていってあげてください。

ん、竹内力は、カッパ捕獲許可証を携え、
1,000万円を狙ってたのか?

チェックリストに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました