アディダス ZX 700 ボート 「東京 ネイバーフッド / コンソーシアム aZX」

adidas ZX 700 BOAT [TOKYO NEIGHBORHOOD / CONSORTIUM aZX] (9820996)

adidas zx 700 boat [tokyo neighborhood / consortium azx] (9820996) アディダス ZX 700 ボート 「東京 ネイバーフッド / コンソーシアム aZX」
アディダス ZX 700 ボート 「東京 ネイバーフッド / コンソーシアム aZX」
adidasの「aZX」プロジェクトでアルファベットNを担当する東京のショップ「NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)」がデザインしたZX700 BOATです。
既存のアディダスのイメージを裏切り、スポーツテイストを無視するために、ネイバーフッドが選んだのはブーツタイプのZX700 BOAT。これを海賊船のイメージで、ネイバーフッド風に作り替えました。そのため、ヒールのスカル、サイドのダイヤモンドパターンは海賊旗のニュアンスを落とし込んだものとなっています。
また、細かなディテールも見逃せません。NEIGHBORHOODの「N」をつま先の白ステッチで表現。オリジナルにはない3本線を、あえてサイドに刺繍。アイレットはギザギザの刻まれた昔風のモノを使用。アッパーには珍しいオイルドスエードを採用。ソールはヴィンテージ風の褪せた色合いにしています。
「aZX」プロジェクトの中でも異端といえる、ネイバーフッドらしいシューズです。

アディダス ZX 700 ボート 「東京 ネイバーフッド / コンソーシアム aZX」の通販価格比較

チェックリストに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました