ナイキ エア リジュビネイト

NIKE AIR REJUVEN8

nike air rejuven8 ナイキ エア リジュビネイト
 赤、白、黒、紺の単色カラー
 レディースモデルにはパステルカラーもラインナップ
ナイキ エア リジュビネイト
ナイキらしいデザインと機能性が高次元で結晶したスニーカーが誕生。アスリートの足を休ませるリカバリーシューズとして作られたニューコンセプトモデル「エア リジュビネイト」です。
靴下のように柔らかく足にフィットするメッシュインナーを、ネット状になったTPUゲージで外側から保護。スポーツで疲れた足がくつろげる履き心地と外からの安全性を高めたスニーカーです。
また、アッパーのTPUゲージにはホワイトやレッド、ライムグリーンにライトパープルなど、カラフルな色を採用。近未来を感じさせるスタイリッシュなデザインとなっています。
なお、今回のモデルではインナーブーツは取り外せませんが、次期モデルでは取り外し可能になるとのこと。そうなると、履く人が自由にデザインを組み合わせて遊べそうです。
ちなみに、このスニーカーの作成に当たっては、エアプレスト、エアクキニ、シェヴェドッカをデザインしたチームが4年ぶりに集結。靴下のようなインナーと適度な硬さの外骨格で足を包み込むといった彼らの一貫したコンセプトが如実に表れたデザインとなっています。また、子供が靴下の上に果物を入れるネットを履いているのを見て、デザインを思いついたという話もあります。