ナイキ エアベイキン 「黒/赤」

NIKE AIR BAKIN’ [BLACK/RED] (316383-001)

nike air bakin' [black/red] (316383-001) ナイキ エアベイキン 「黒/赤」
ナイキ エアベイキン 「黒/赤」
うおー、やばい! ちょっと興奮気味。なんとエアベイキンが復刻です!
シカゴ ブルズのデニス・ロッドマンのシグネチャーモデルとして1997年に発売されましたが、ソールにデザインされた「AIR」ロゴが、イスラム教の唯一神「Allah(アッラー)」の文字に似ているということで、ナイキが発売を中止して商品を回収したイワク付きのスニーカーです。アッラーを踏みつけるとは許せん! と話題になったものです。幸い日本では普通に発売されたので、自分は無事に手に入れることができました。
そのエアベイキンが奇跡の復刻。さすがに、問題の「AIR」ロゴはなくなっていますが、そのデザイン性の高さは完璧に再現。ボディデザインといい、黒/赤/黄色の配色は今も色あせることのない格好良さです。派手だけど、意外とコーディネートもしやすく、足下にアクセントを付けたいときのベストアイテムになってくれます。

■ナイキ エアベイキン 「黒/赤」の通販価格比較