サーバーの引越に失敗

現在、ロリポップのサーバーにMovable Typeを設置しているんですが、
表示が遅すぎ、時には落ちることもあるので、
さくらインターネットへのサーバー移転を試みました。
しかし見事、失敗してしまいました……。

移行失敗の状況は下記の通りです。
■現環境
・ロリポップ レンタルサーバー
・movable type 3.35-ja
・Perl版ダイナミック・パブリッシング導入
・PHP化導入
・sqlite 使用

■現象
・ドメインをさくらに移行
・さくらのサーバーにMTをインストール
・sqliteのファイルを移動
・MTを起動すると、管理画面にちゃんと記事やテンプレートのデータは表示される
・しかし、再構築を行うと、ページが「500 Internal Server Error」となる
・涙目で試行錯誤
・とりあえず断念して、ロリポップへドメインを戻す

快適な閲覧環境を目指して、試行錯誤を続けてみますが、
対応策、アドバイス等ございましたら、下記までご連絡いただけると助かります。
moonitem_help@yahoo.co.jp

無事移転できました。新サーバーは「XREA+」となります。

チェックリストに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました