移転 & リニューアル

移転とリニューアルを行いました。
主なリニューアルポイントは、以下の通りです。

■Tag(タグ)の導入
タグは、ブランド名などのカテゴリー分類とは別に、カラーリングやシリーズ名、デザインテイストなどによる分類です。
タグの導入により、以下のことが可能となりました。

  • Tag による画像検索
    • タグを含む記事の検索機能です。たとえば、記事の下にある Tag:[ オレンジ ] をクリックしてみてください。すると、「オレンジ」のタグを含む記事が画像で一覧表示されます。「白いスニーカーだけを見たい」といった時に便利です。
  • Tag Clouds(タグクラウド)
    • 左カラムに表示されている大小さまざまな文字の集まりが「タグクラウド」です。記事に使われているタグを、50音順でリストして、タグの利用頻度によって文字の大きさを変えています。大きな文字ほど、たくさん使われているタグというわけです。

■カテゴリー記事のページ分割
これまでは「エアフォース1」のカテゴリー記事を見ようとすると、書かれた記事の160件以上がすべて1ページに表示されていました。今回からは、1ページに20件ずつ表示するように変更しました。また、ページを指定して移動できるようになっています。

■ブランドのモデル別最新記事表示
「ナイキ」などの主要ブランドのページでは、モデルごとに最新記事の画像を表示しています。たとえば、「NIKE」のページだと、エアフォース1やダンクなどのモデルごとに、最新の記事を画像で4件ずつ表示しています。

サーバーが重くなるため、表示を一時停止しました。

■ソーシャルブックマークへの対応
はてなブックマーク、livedoorクリップ、Yahoo!ブックマークなど、ソーシャルブックマークへの登録ボタンを追加しました。記事の下にあるアイコンがそれです。気になったスニーカーを登録しておくと、価格変動のチェックにも使えます。

その他、細かなリニューアルをもろもろって感じです。
これからも随時、新機能と微調整を加えていく予定です。

なお、レンタルサーバーの性能上、表示が遅かったりするかもしれませんが、ご了承ください。

また、画像の非表示、リンク切れなどの不具合がありましたら、こちらからご連絡いただけると助かります。

今回のリニューアルで、みなさんとスニーカーとの出会いが、少しでも増えれば幸いです。
それでは、今後ともよろしくお願いします。