アディダス ボーリング LEA 「オリジナルス ストア限定」

adidas BOWLING LEA [Originals Store Limited] (659840)

adidas bowling lea [originals store limited] (659840) アディダス ボーリング LEA 「オリジナルスショップ限定」
ボーリングのためにソールはレザーとラバーのミックス。左右のソールが非対称になっている
アディダス ボーリング LEA 「オリジナルス ストア限定」
珍しい本格ボーリングシューズが、アディダスの「TREND LINE」からリリース。1971年に発売されたボーリング用シューズの復刻です。スポーツシューズデザインのアッパーに、紳士靴のようなレザーソールを組み合わせた独特の作り。しかもボーリングをしやすいようにソールはレザーとラバーのミックスになっており、右足はヒール部分を、左足はつま先以外をラバーで構成しています。ボーリング用としてはもちろんですが、ヒールの付いたデザインはキレイめファッションのはずしアイテムとしても使えそうです。
カラーは、写真のブラック以外にホワイトもラインナップ。白モデルは、さらにドレスダウンしたファッションが楽しめます。

  • ダイス

    ちょっと聞きたいのですが
    1971年のオリジナルって貴重なんですか?
    所有しているのですがイマイチ希少価値がわからなくて。
    ちなみにMADE IN ユーゴでした。

  • kaz

    大量にリリースされたシューズではないので、
    現存しているものは少ないと思います。
    そういった意味では、貴重でしょうね。
    ただ、ストリート人気の主流モデルではないので、希少価値(プレ値とか)は高いといえないかもしれません。
    でも、35年も前のオリジナルが手元にあるというのは、スニーカー好きとしてはうらやましい限りです。