ニンテンドーDS Lite

NINTENDO DS Lite

nintendo ds lite ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite
どこも在庫不足だなーって思っていたら、こんなの作っていたんですね。「ニンテンドーDS Lite」、ニンテンドーDSの上位機種です。基本性能はそのままに、本体が薄く軽くなり、画面の明るさが向上。画面の明るさは4段階に調整可能です。「ゲームボーイアドバンス」に対する、「ゲームボーイアドバンスSP」みたいな感じです。
   サイズ:横133.0×縦73.9×厚21.5mm(折りたたみ時) 重さ:218g
   従来機:横148.7×縦84.7×厚28.9mm(折りたたみ時) 重さ:275g
本体のデザインも、これまでの無骨なものから、化粧コンパクトのようなすっきりとしたおしゃれなものになり、大人が持ってもさまになりそう。「脳を鍛える大人のDSトレーニング」や「英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け」など、大人が楽しめるソフトが多いので、これはうれしいところ。CMの松嶋菜々子が持つと、さらにおしゃれに見えそうですね。
発売日は、2006年3月2日(木曜)。価格は、16,800円(税込)。カラーはクリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色が予定されています。
現行機よりも1,800円高いだけなので、いま在庫切れで買えない人は、もうちょっと待ってみるのも手かも。

  • ニンテンドーDSの新型機が発売

    ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売 (ITmedia+D) やっと公式発表キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!! 現行機は、ちょっと厚みがある感があったんですが、 新型は結構薄くなるっぽい。 色は何色出るんだろう(*’-‘)ワクワク ニン

  • ???DS Lite

    公式紹介
    この品薄を打破するにはやはりこれしかないのか…。
    新機種の登場です。
    今回はミクロに習い大きさと別に明るさ調整機能が加わりました。
    4段階だそうです。
    さらに軽量化、小型化に成功。
    以前のDSやPSPは携帯ゲーム機としては微妙でしたが今回ならなん

  • 新型ニンテンドーDS発売!?「ニンテンドーDS Lite」

    おお?っ