ファースト スニーカー

生まれて一番最初に履く靴は何だろう?
スニーカー好きとしては、自分の一番好きなスニーカーを履かせてあげたいなぁと思う。それは、ナイキ エアジョーダン1の黒赤。この幼児用があったら、ホント最高! おそろいのスニーカーを履いて、お散歩できたら、スニーカー冥利に尽きる気がする。
そんなことを考えながら、今リリースされているものから、子供に履かせたいスニーカーをピックアップしてみました。

NIKE LITTLE DUNK LOW ’05TD (311533-621)
nike little dunk low '05td (311533-621) ナイキ リトル ダンク ロー (ピンクアイス)

ナイキ リトル ダンク ロー (ピンクアイス)

adidas STAN SMITH CF I
adidas stan smith cf i アディアス スタンスミス CF I

アディアス スタンスミス CF I

adidas STAN SMITH CF CRIB GF
adidas stan smith cf crib gf アディアス スタンスミス CF グーフィー

アディアス スタンスミス CF グーフィー

adidas ADIPICCOLO4 CF CR
adidas adipiccolo4 cf cr アディダス アディピッコロ4 CF クリブ

アディダス アディピッコロ4 CF クリブ

大好きなナイキより、アディダスのほうが魅力的なのがちょっと残念。これからいいものがどんどんリリースされることを願います。

まあちゃん、生まれてくれてありがとう!

チェックリストに追加

コメント

  1. 郁太郎 より:

    そうですね。私もadidasの方が魅力的に感じます。というよりも、adidasの方が子供向けのスニーカーに本気で取り組んでいるという印象を受けます。子ども達も結構adidas履いてるんですよね?やっぱり、自分の子どもにも…って思っちゃいます☆

  2. kaz より:

    子どもの足の形成って、靴によるところが大きいらしく、
    各シューズメーカーは、かなりしっかりと子ども靴の研究を行っているらしいです。
    特に、ニューバランスは気合の入れ方が違った気がします。
    大人用スニーカーを単にダウンサイジングしただけだと、
    子どもの足には良くないのかな。でも、自分とおそろいのスニーカーを履かせたいと思うバカ親心…。
    そんな中でアディダスは、定番スニーカーをしっかり子ども用に落とし込んでますね。デザインと機能のバランスが取れたメーカーなのかも。

  3. より:

    俺も子供にカッチョイイスニーカー履かせたいです!まだ10代なんですが子供ができたときの為にadidasのグーフィースーパースター買いました。17.0なので幼稚園くらいサイズですが(笑)
    基本的に俺はadidasオンリーなので子供用スタンスミスCFのバリバリが2本が可愛いなとか思います!kazさんはお子さんいらっしゃるんですか?

  4. 郁太郎 より:

    ニューバラですか?ちょっと勉強になった☆やっぱりちゃんとした靴を!って親心に思っても、子ども達はアニメのキャラクターとかをはきたがるものなんですよね。(実際そっちの方が安いし…)
    子どもの内反足(うちまた)の治療に、靴を左右逆に履かせるっていう、治療法があるくらいだから、やっぱり靴って大切なのかもしれないなぁ?と…。

  5. kaz より:

    >芋さん
    もう子供用買ったんですね。それはイイかも。結構、子供用って再販されないから、履かせたいってものに出会ったときに買うのが吉かも。自分は、結構スルーしてしまって、今さら後悔しています。じつは、つい最近、娘が生まれたので。
    >郁太郎さん
    そんな内反足の治療があるんですね。おもしろい。体が出来上がるまでは、矯正じゃないけど、きちんと育ててあげることが大切なんですね。親って大変だ。

  6. より:

    最近ですか☆オメデトウゴザイマス!きっと素敵なスニーカーをお召しになるんでしょうね(^^)
    やっぱマニアとしては(?)例え自分のサイズじゃなくても押さえときたいって願望ありますよね?♪前にホントにちっさいスーパースターをアクセ代わりに鞄にぶら下げてる人いたんですがそれも普通に素敵でしたよ!

タイトルとURLをコピーしました