スター・ウォーズ ペプシ最後のボトルキャップ フルコンプリート!

star wars bottle cap full complete! スター・ウォーズ ボトルキャップ フルコンプリート
いやー、ついにフルコンプリート達成!
ペプシ「最後のスター・ウォーズ」ボトルキャップです。
60個ってきいたときは、やめようかと思ったけど、やっぱ最後ですから。1、2と集めて3だけそろってないのは一生後悔しそうだし。

今回幸いだったのは、近くのコンビニが袋を開け、ボトルキャップむき出しでペプシを売ってたこと。ちょっとコレクターとしては卑怯な気もしたけど、与えられたチャンスは最大限に生かすべきって感じで、一気買い。40個ぐらい集まりました。その後、盲パイを行いつつ順調に50個達成。しかし残り10個あたりからダブり初め、しかもボトルキャップ付のペプシが消滅。トレードへと移行しました。

今回もお世話になったのは、トレードサイト「スターウォーズ ボトル・キャップス トレード」。途中ダブルブッキングで自分のコレクションを手放すなんてポカも起こしましたが、無事5回のトレードでコンプリート達成です。
交換してくださった方、ありがとー!
あとは、ボトルキャップ コレクションステージをそろえれば完璧なわけですが、、、、デカいよな?。