BenQの19インチ液晶モニター FP931 を購入

これまで使用していた15インチのモニターが、作業するには狭すぎるので、液晶モニターに新調しました。最初は17インチで探していたけど、ちょっと金額をプラスすれば19インチも予算内ということで、BenQの19インチ液晶モニター FP931 を購入。

BenQ(ベンキュー)の19インチ液晶モニター FP931
BenQ(ベンキュー) 19インチ液晶モニター FP931

商品紹介
応答速度がより速い16ms液晶パネルを採用。省スペースとデザイン性を両立した14mm狭額ベゼルを採用し、スリムデザインの美しさをありのまま表現。電源(ACアダプター)が内蔵された設計でありながらも、奥行きの薄い本体を実現しています。


購入の決め手は、いろんなところで評価も高く、19インチではほぼ最安値の3万円前半ってとこ。3万円で19インチっていうのは、やっぱ激安。
で、実際に使ってみた感想は、「こりゃ、いい買い物した!」って感じ。


アナログ接続だけど(モニターはDVI-D接続も可能)、文字のボケもなくクッキリ。発色もいいです。デフォルトだと明るすぎるので輝度とコントラストは低めに設定してます。
そして、画面が広い! 1280×1024設定でデスクトップが広く使えます。ブラウザやエディタ、エクセルなどを開いての作業も快適。しかも、文字が小さくならず目にも優しい。さすが19インチ。
応答速度が速いということで、動画でのもたつきは感じられません。液晶なりにいい動きはしているようです。
視野角が狭いという意見もあるようですが、通常に使う分には全然問題なし。画面に対して45度ぐらい斜めから見ると、色に変化が出るけど、そんな位置から見ることないし。
総合的に見て、オススメ。買いのモニターです。


楽天市場の最安値をチェック
アマゾンの最安値をチェック
口コミ情報
メーカーページ