物欲アイテム:iPod シャッフル & Mac mini

apple ipod iPod shuffle アイポッド シャッフル 予約受付中
iPod shuffle
ついに、アップルのiPodにフラッシュメモリ搭載モデルが登場。それが、iPod shuffle(シャッフル)。
iPodを継承したデザインと操作系で、クールに使えそうです。液晶は搭載していないので、曲を指定して聴くというより、まさに「シャッフル」して楽しむ感じ。
512Mで1万980円、1Gで1万6980円という値段の安さも魅力。
シリコンオーディオは、HDDタイプと違って振動に強く音飛びしないので、ランニングなどのスポーツ用オーディオに向いてますね。


Mac mini
macmini マックミニ
Mac mini
アクリル弁当箱のような、ちっさい Mac mini(マック ミニ)も予約開始されました。モニタやキーボード、マウスを省き、本体のみとすることで、5万円台からという安さを実現! セカンドマシンとして欲しくなります。
Xboxもこんなデザインだったら、もっと売れたかもね。


アマゾンでも予約受付中(ギフト券還元もあってお得)
iPod shuffle
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A


Mac mini
Apple Mac mini (1.25GHz, 40G)
Apple Mac mini (1.42GHz, 80G)

  • 低価格、小さい iPod shuffle新登場!

     噂されていたフラッシュメモリー版iPod(正式名称:iPod shuffle)の全貌が明らかになりました。
    要点を簡単にまとめると
     iPod shuffle は USB 2.0ベースのプレーヤーで、チューインガムとほぼ同じ大きさ。データファイルと音楽ファイルの両方を保存できて、i

  • iPod PhotoとiPod Shuffle

    メモリープレーヤーのiPod Shuffleが発売されましたねー。
    メモリー512MBで一万円ちょっとということで、かなりの破格値ではないでしょうか。
    同じ価格帯のRio SU10と単純にメモリ容量だけ比べると4倍ですからね。
    液晶無くすのはどうか?という気もしますが…。