アディダス スタン・スミス3

adidas STAN SMITH3

adidas stan smith3 アディダス スタン・スミス3

アディダス スタン・スミス3
1965年の発売以来、全世界で愛されるadidasのスタン・スミス。その驚異的な販売数でギネスブックにも載ったキング・オブ・スニーカーです。でも実はこのシューズ、最初から「スタン・スミス」の名前ではありませんでした。発売当初のモデル名は「ハイレット(ドイツ語でシューズの意味)」。それが、性能の良さからプロテニスプレイヤー、スタン・スミスに愛用され、彼の1972年ウインブルドン優勝を機に、ロゴや名前が今の形になったのです。


さて、前置きが長くなりましたが、そのスタン・スミスの3。
2年ほど前にヨーロッパ限定でリリースされたモデルです。
サイドには、スタン・スミスの特徴的な3本線の代わりに、
アディダスのロゴがワンポイントで入り、
ヒールはネイビー地にイエローのアディダスロゴ。
シンプルな中に、独特の個性が光るモデルです。

  • トラ

    おひさしぶりざんす。
    これカッコイイーーー!
    またメンズサイズしか無いのだろーか?ヨヨヨヨ・・。

  • かず

    これは23.5cmから展開してるみたいですよ。
    トラさん、アディダス好きですね。
    女性にはナイキとかより、
    アディダスが一番に合う気がしますね

  • トラ

    23.5からかー。やった!なんとか履けそう!
    アディダス大好きっす!
    ナイキはねぇ、かっこいくて好きなんだけどあんまり履かないなぁ。サイズの壁もあったり。
    スーパースターとオールスターは永遠の2足です☆
    なんかスターばっかだな・・・w