iPod が欲しいのだ

iPodがむしょーに欲しい。

iPod

iPodが世に出てから襲いかかる、5度目の物欲の波。
しかも、今度のはけっこうデカい。

物欲に襲われたとき、
自分はまず使用するシチュエーションを想像し、
[欲しい理由]と[いらない理由]を具体的に挙げていく。

これまでは、
[いらない理由]
・通勤で電車に乗ってる時間は約10分。そんな短時間に音楽は聴かねぇ?。
・会社での視聴環境はPC。かなり事足りてる。
[欲しい理由]
・デザインが物欲を刺激するー
・所有欲
・なんかステキ
つまり、[いらない理由] > [欲しい理由] だった。

だが、ここにきて、[欲しい理由]に強力な敵が参戦。

・長期旅行に出る

なぜ、こいつが強敵なのか。

デジカメで写真を撮る → メディアがいっぱいになる → 大容量メディアにバックアップしなきゃ → iPod にはBelkin Media Reader for iPodがあるじゃん!
Belkin Media Readerというのは、
メモリーカードのデータをiPodに移せるステキマシン。

もう、買う買わないはすべて、こいつの使える度にかかってきた。
で、ネットで調べて見るも、詳しい使用感について書かれてるものが
あまり発見できず……。
けっこうあっさりと「便利だ!」ってことがわかるぐらい。
バッテリーの保ちは大丈夫? 転送速度遅すぎない?
SDカードへの対応性高い?(256MB以上だと、たまに認識しないリーダーがあるので)
気になるー!

ということで週末、アップルストアにでも行って来ます…