カッパを飼った

カッパを飼いました。
雑貨屋で一目惚れ。つぶらな瞳にやられました。
今一番のいやしキャラです。
この愛くるしい目にやれらましたマシュマロみたいに気持ちいい

そしてこいつは、銀座の博品館で捕獲。
お手玉カッパ。ころっころでかわいい。
ぽって

で、もう一匹は、カッパ? みどりざる?
にくめいないひょうきんものです。
いやし系カッパ3匹そろいぶみ

河童っていうと、
頭に皿をのせ、ぬめぬめ緑で痩せこけて、
尻子玉を抜く怖い妖怪ってイメージがあるけど、
あとは沙 悟浄(岸部シロー)とか。
自分にとってのカッパのイメージはうえの3匹みたいな感じ。

で、今ひじょーに欲しいのがこれ、
カッパ捕獲許可証
「カッパ捕獲許可証」です。
岩手県遠野市の市観光協会で売ってるそうです。

さらに、これのオリジナルといえるものも存在!
オリジナルの捕獲許可証
欲しい。マジで欲しい。

冬になってカッパが冬眠してしまう前に、
遠野へカッパと触れあうための旅、決定です。
もちろん、小脇には上の3匹を抱え。

チェックリストに追加

コメント

  1. akimenco より:

    はじめまして。
    カッパ 許可証で検索したらこちらにたどりつきました。
    オリジナルってのもほしいですねぇー。
    遠野へ行かれる前に許可証ゲットですね!
    それにしてもカッパのぬいぐるみかわいい♪

  2. 匿名 より:

    カッパ

    カッパを捕るためには許可証がいるらしい。
    友達が許可証をゲットしたので、見つけたらこれで
    いつでも捕獲できる!
    この許可証の裏には捕獲するための『七ヶ条』が書いてあった。
    1、カッパは生捕りにし、傷をつけないで捕まえること。
    2、頭の皿を傷つけず、皿の中の

  3. kaz より:

    こんにちわ!
    トラックバックありがとうございます。
    かっぱ捕獲許可証の通信販売始まったんですね。
    すっごくうれしい!
    さっそく注文しておきます。
    かっぱのぬいぐるみ、かわいいだけじゃなくて
    はだざわりもいいんです。
    いやされますよ?

タイトルとURLをコピーしました